2006年4月18日
コベルコ建機株式会社

ハイブリッドショベルの実機(モニター機)を「インターマット(INTERMAT)2006」に出展!

 コベルコ建機株式会社(本社:東京都品川区、社長:島田 博夫、以下:コベルコ建機)と、グローバルパートナーであるCNHグローバル社(以下:CNH)は、環境に配慮した商品の提供に、積極的・先進的に取り組んでおります。
 この取り組みの一環で、来る4月24日から4月29日の間、フランス・パリで開催される「インターマット (INTERMAT) 2006 国際土木建設機械見本市」において、CNHが、自社の出展ブースに、コベルコ建機が開発したハイブリッドショベルの実機(モニター機)を、参考出品として業界に先駆けて御披露目することとなりましたのでお知らせ致します。

ハイブリッドショベル
【ハイブリッドショベル(モニター機)】

 今回コベルコ建機がハイブリッド化したのは7トンクラスの重機ショベルです。エンジンとバッテリを動力源とするハイブリッドシステムを採用しており、現行のディーゼルエンジンベースと同等レベルの性能を確保しつつ、燃費とCO2排出量でそれぞれ約4割の削減を実現しました。また、エンジンの小型化により、 更なる低騒音化も図れました。

 今後、コベルコ建機では、将来の商品化を目指して、
  ・実機を用いたモニター評価による性能・機能・品質の見極め
  ・市場動向調査
  ・更なるコストダウン
 など約1年間かけて様々な課題抽出に取り組み、次なるステップへの進め方を検討して参ります。

 コベルコ建機とCNHの両社は、今後ともグローバルパートナーとして、環境に配慮した商品の提供、社会への貢献を共に目指して参ります。

 以上

PAGE TOP