2005年1月31日
コベルコ建機株式会社

欧州、南米における建設機械の新ブランド戦略について

 コベルコ建機株式会社(本社:東京都品川区、社長:島田 博夫)の全世界包括提携のパートナーであるCNHグローバル社が、1月29日(ローマにて)、欧州と南米における新ブランド戦略について発表しましたので、お知らせ致します。

 CNHグローバル社は、欧州と南米における建設機械の競争力をより一層高めるために、Case(ケース)以外のブランドをNew Holland(ニューホランド)ブランドに統一の上、2月より新ブランド戦略をスタートします。当社が開発・技術供与をしている重機ショベルとミニショベルについては、Kobelco(コベルコ)の名を本体に表示します。
 なお、これ以外の地域(日本、中国、東南アジア諸国、オセアニア、並びに北米地域)については、従来通り、Kobelco、New Holland、Caseブランドを継続致します。

【コベルコ建機(株) 島田社長のコメント】
『CNHグローバル社の新ブランド戦略は、顧客満足度をより一層高めることを目的としており、当社としても益々魅力ある商品開発に取り組み、これを支援します。欧州における新ブランド戦略を遂行するにあたり、当社とCNHグローバル社がイタリアに設立した合弁会社「Fiat Kobelco(フィアットコベルコ)社」の社名を、1月よりNew Holland Kobelco(ニューホランドコベルコ)社に変更しました。日本、中国、東南アジア諸国、オセアニア、並びに北米におけるブランド戦略については、変更は無く、引き続きKobelco、New Holland、Caseブランドを推進します。当社は、今後さらにCNHグローバル社との全世界包括提携を強化し、顧客へより競争力のある最先端の製品とより良い顧客サービスの提供に努めて参ります。』

 以上

(ご参考)
 <CNHグローバル社>
  設   立:1999年11月
  事   業:建設機械・農業機械の製造、販売など
  主要株主: フィアットグループ 約85%
  社長 兼 CEO : Paolo Monferino (パウロ モンフェリーノ)

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